プログラマだって、イラストレーター使えるさ!


by futsal_runner

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブレンドで虹を作る

『ブレンド』を初めて使ってみた。
2つのオブジェクトを指定すれば、その間を補完する中間オブジェクトを生成してくれるらしい。
「ズームカラー」だと色がなめらかに変化してくれた。

虹を作ってみた。
自然なグラデーションを作ったりするのに便利だし、モーフィングっぽいことも可能か。
b0069605_13271654.jpg

下の虹にはぼかし効果も付け加えてみた。
[PR]
by futsal_runner | 2008-04-29 13:30 | イラストレーター

お天気アイコン

お天気アイコン。
雲みたいな不規則な形はやはり難しい。
楕円に適当にパスを追加し、曲線をいじった。
b0069605_1085932.jpg

[PR]
by futsal_runner | 2008-04-10 20:28 | イラストレーター
よく見るギザギザしたロゴ。
スターツールにて「点の数」を50にして作成。
また円形のグラデーションをつけてみた。
b0069605_1161941.jpg

[PR]
by futsal_runner | 2008-04-04 11:07 | イラストレーター
「効果」-「ワープ」-「旗」でゆがめれば簡単に風になびく旗っぽくなった。
後はちょっと影っぽいオブジェクトを作って重ねただけ。
b0069605_19392119.jpg

[PR]
by futsal_runner | 2008-04-02 19:40 | イラストレーター
これは難しい。
やり方はつかめたけど、細かい部分まで凝るには非常に手間と時間がかかる。
b0069605_2094167.jpg

[PR]
by futsal_runner | 2008-04-01 20:11 | イラストレーター